NEWS

快適マタニティライフ お役立ちコラム クーポン情報 ご予約・お問い合わせ:03-6455-42630/営業時間:火〜土 10:00〜20:00/定休日:日曜・月曜・祝日

Premium Pure Ghee (プレミアム・ピュア・ギー)

2015年06月17日(水)16時54分
カテゴリ:NEWS ギー 

ギーとは

ギーとは新鮮な牛乳を加熱したあと乳酸菌で発酵させできたヨーグルトを攪拌し作った発酵バターを火にかけ煮立たせ、水分、糖分、タンパク質や脂肪酸など不純物を取り除いた純度の高い溶かしバターです。溶かしバターと言っても、バターではななく加熱し不純物を取り除くことにより純粋な油となります。このギーは酸化が非常に遅く、バターより腐敗しにくく常温で長期間保存できるミラクルオイルで、製造過程で起こるメラード反応により香ばしい香りが特徴にあります。

アーユルヴェーダでは消化の炎(アグニ)を正常に保ち、体内の老廃物を排出する浄化作用が非常にあります。食器を洗うときに、水溶性のものを洗い流す時は洗剤を使わなくても水洗いで落ちますが、脂溶性のものを洗い流す時は洗剤を使います。これは洗剤に含まれた油分の界面活性作用により脂溶性の油を浮かせるため洗い流すことが可能なのですが、これと同じように体内に溜まった脂溶性の不純物を排出する作用がギーという油にはあります。滋養強壮、免疫力をアップするだけでなく、薄くおでこに塗って眠るとと安眠効果があったり、ただ見ているだけでも幸運が舞い降りるとまで言われています。

妊娠期間中、授乳中、育児中への作用

・妊娠期間中の冷えの改善、予防
・妊娠期間中の便秘の改善・予防
・妊娠期間中の妊婦さんの免疫力、活力の向上
・妊娠期間中の食欲の増進
・妊娠期間中の心の重さの改善
・妊娠期間中の眼精疲労の回復
・妊娠期間中の安眠、ストレスの除去
・妊娠期間中の肌のケア、妊娠線の予防
・授乳中の母乳の促進

・授乳中の滋養強壮、免疫力向上
・出産後の赤ちゃんの肌トラブルの回避
・出産後の赤ちゃんの穏やかさの増進
・出産後の赤ちゃんの知能の発育の促進

と多岐にわたり非常に大きな効果を与え、妊娠期間中、授乳中、育児中に妊婦さんと赤ちゃんを支えになってくれます。

Premium Pure Ghee (プレミアム・ピュア・ギー)

治療院で販売しているギーは、市販のギーと異なりインド放牧牛(セブ種牛)の乳から製造された特別なギーです。一般の乳牛はインドでも日本と同じように飼育のため狭い牛舎に入れられ、ホルモン剤や成長剤、抗生剤などの投与もあると言われていますが、このプレミアム・ピュア・ギーは放牧され自由に牧草を食べ、適度な運動をしながら愛されて大切に育てられた牛からとれた牛乳を原料としています。またギーに使われる原料の牛乳は、油分の多い水牛あるいはホルスタインが一般的です。これは油分が多いため大量にギーを作ることができるという効率面からの理由もあります。またギーは純動物性油ですが市場に出回っているギーには植物油などでカサ増しをしているものもあります。これに対しこのプレミアム・ピュア・ギーは、コブのあるセブ種牛の牛乳を原料にし、100%精製後の上澄みだけを使った最高級で香りが高くサラッと軽くべとつきがなく抗酸化作用に優れた消化に良いギーです

 

ギーの使い方

・バターの代わりとしてパンに塗って食べる
・サラダ油の代わりに調理用オイルとして使用する
・乾燥した肌や角質に塗ってマッサージ(妊娠線予防にも非常に効果あります)
・そのままスプーンで少し食べる
・白湯やお茶にちょっと加えてデトックス(便秘解消)
・ホットミルクにちょっと加えて飲む(消化力の安定、便秘解消)
・おでこに薄くひと塗りして眠る(安眠効果)
・まぶたに薄くひと塗りする(眼精疲労の軽減)

ご注意点

常温保存でOK
ギーは温かくなると液状化し、寒くなると固形化しますが製品の品質に問題ありません。
新鮮なスプーンをお使い下さい。手を突っ込んだり汚れたスプーンを使うとカビの原因になるのでご注意ください。

いかがでしょうか、今までもギーについてはコラムでカテゴリーを設け丁寧に説明してきましたがお分かりになりましたでしょうか。私が何度もギーについての文章を書き、治療にいらっしゃる妊婦さんに薦める理由は「ギーが妊娠期間中、授乳中、育児中の大きな味方になる」からです。今までギーを定期的に食べていた妊婦さんは、みな消化力が安定し健やかで快適な妊娠生活を送る可能性をあげてきました。
治療を頑張りながら一人でも多くの妊婦さん、授乳中、育児中のお母さんにギーを広めていきたいと思っています。

治療院でプレミアム・ピュア・ギーの販売開始しました!

2015年06月17日(水)16時53分
カテゴリ:NEWS ギー 

再三にわたりコラムでギー(精製バター)について話をしてきましたが、コラムを読んでくださる皆様にどの程度ギーの素晴らしさが伝わっているかまだ分かりません。ギーの妊婦さん、産後授乳中、育児中のお母さんへの素晴らしい効果は何度お伝えしても損はありませんのこの先もお伝えしていきます。
治療にいらっしゃる妊婦さんには直接ギーが便秘の改善や消化力の向上、肩こりや不眠、疲労の軽減といった妊娠期間中の安定、赤ちゃんの健やかな成長、聡明な神経系の発育、授乳期の免疫力の向上と母乳の促進、に非常に効果があることをお伝えし、多くの妊婦さんが自分でギーを作り妊娠期間中定期的に食べています。ギーは市販でも販売されていますが、どのようなバターから作っているのか分からずなかなか安心して妊婦さんにご紹介できるギーがなく、無塩バターから自分でもできるのでこのような作り方をお伝えし、自分で作ってもらっていました。

ギー 妊婦 マタニティー 食べたほうがいい食べ物

しかしこの度、ピラティススタジオのSUGATA様より良質のギーを販売しているAmara Ayuruveda様を紹介していただき、治療院でもギーを販売し、妊婦さん産後のお母さんへご提供することが可能になりました
治療院で販売しているプレミアム・ピュア・ギーについては非常に質の良いものなので、別コラムにて詳しくお伝えいたします。
これで自分でギーを作るのが大変だという妊婦さん、育児中のお母さんにも簡単にギーを試してもらえるようになりますので、非常に嬉しいです。
私の実感としては、亜麻仁オイルが来た→ココナッツオイルが来た→ギーが来る!と確信しています笑。
妊娠期間中、授乳中、育児中という自分のからだとこころ、赤ちゃんのからだとこころにとって大切な時期なので、是非とも良いものを摂って健康であって貰いたいと思っております

プレミアム・ピュア・ギー
価格 2600円(税込)

今までのギーについてのコラム(カテゴリーのギー精製バターをごらんください)
http://www.maternity-ciconia.com/column

Amara Ayuruveda様 http://www.amarmaayurveda.com

ピラティススタジオSUGATA様 http://www.sugata.co.jp

 

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP