NEWS

快適マタニティライフ お役立ちコラム クーポン情報 ご予約・お問い合わせ:03-6455-42630/営業時間:火〜土 10:00〜20:00/定休日:日曜・月曜・祝日

妊婦さんの夏の過ごし方

2016年08月10日(水)20時24分
カテゴリ:NEWS お役立ちコラム 

Ciconiaのホームページをご覧いただきありがとうございます。

毎日暑い日が続いております。汗を多くかく夏は、妊婦さんには水分補給をこまめにしっかりすることをおすすめします。

妊婦さんは全身を流れる血液量が増えるため、その分多くの水分が必要になります。また、妊娠中は汗をかきやすい特徴もあるので水分が身体の外に出ていく量が多くなります。つまり脱水症状になりやすいのです。

脱水症状になると、血液の流れが悪くなり新鮮な血液が胎盤に行きにくくなります。

水分をしっかり補給すると、血液の流れが良くなり、赤ちゃんにサラサラな血液を届けることが出来ます。また、水分を十分に摂取することにより便が柔らかくなり、便秘解消にも効果的です。

「のどが渇いた」と感じた時にはすでに脱水症状は始まっています。のどが渇く前にこまめに水分を摂るように心がけてみてください。

また、喉が渇いたから水をがぶ飲みするというのは体のむくみの原因になるので、むくみを気にしている方は、水分を控えるのではなく、少しずつこまめに水を飲むことが大切です。

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP