NEWS

快適マタニティライフ お役立ちコラム クーポン情報 ご予約・お問い合わせ:03-6455-42630/営業時間:火〜土 10:00〜20:00/定休日:日曜・月曜・祝日

年末年始休業のお知らせ

2016年11月29日(火)15時05分
カテゴリ:NEWS 

日頃より当店へ格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間中を年末年始休業期間とさせて頂きます。

ご予約のお問い合わせ等は、ホームページのインターネット予約またはお問い合わせフォームにて下記期間中も受け付けております。
休業期間 平成28年12月28日(水)~平成29年1月6日(金)
※業務開始は平成29年1月7日(土)からとなります。
休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

安産のお茶 「ラズベリーリーフティー」

2016年11月19日(土)17時19分
カテゴリ:NEWS お役立ちコラム オススメの食べ物 

 

ラズベリーリーフティーは、陣痛をやわらげ分娩時間を短くする効果があるということからヨーロッパでは「安産のお茶」「妊婦のハーブティー」などと言われています。

また、妊娠中だけではなく産後にも役立つ作用が多く風邪にも有効なハーブです。

◎ラズベリーリーフティーの効果

①お産を楽にする

ラズベリーリーフには子宮周りの筋肉の緊張を緩める働きがあり、お産を楽にすると言われています。

②分娩時間が短くなる

ヨーロッパでの過去の研究では、ラズベリーリーフティーを毎日飲んだ結果、分娩時間が短くなったという臨床結果が報告されています。

産後の疲労回復・母乳の出を良くする

産後のママの体は母乳をたくさん出せば、その分妊娠前の体に戻ろうとする力が働きます。

また鉄分やビタミン、ミネラルが豊富に含まれることより母乳の質を良くする効果もあります。

④風邪や下痢、扁桃腺の炎症にも有効

主要成分のタンニンの収れん作用によって、のどの痛みにも効果的です。

◎いつから、一日どれくらい飲んでよいのか?

妊娠後期、28週目くらいから飲み始めると良いとされています。

飲む量は一日2杯程度を目安に飲むと効果的です。

※妊娠初期~中期は飲まないこと
子宮収縮を促す作用があるため、ラズベリーリーフティーを飲むのは妊娠8ヶ月を過ぎてからにしましょう。また、医師から安静にしているように注意をうけている場合には、医師に相談してから飲んでください。

このようにラズベリーリーフティー産前産後の女性にとっても有効なお茶です。

Ciconia[キコニア]でも、妊娠後期に来店された妊婦さんや産後の方には、化学肥料を一切使用していないオーガニックラズベリーリーフティーをご用意しておりますので、ぜひお試しください♪

 

「お客様の声」を追加しました。

2016年11月09日(水)19時21分
カテゴリ:NEWS 

HPをご覧頂きありがとうございます。
「お客様の声を追加致しましたので、ぜひご覧ください。

また今回コメントをくださったお客様、ご協力心より感謝いたします。

 

24時間インターネット予約が出来るようになりました!

2016年11月06日(日)16時44分
カテゴリ:NEWS 

いつも Ciconia[キコニア] をご利用いただき、ありがとうございます。

この度、HPより24時間インターネット予約が出来るようになりました☆
ぜひこの機会にご利用ください。

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP