お役立ちコラム

快適マタニティライフ お役立ちコラム クーポン情報 ご予約・お問い合わせ:03-6455-42630/営業時間:火〜土 10:00〜20:00/定休日:日曜・月曜・祝日

妊婦さんに安定を与え赤ちゃんが元気に育つドライフルーツベスト3(レーズンの話part2)

2015年04月09日(木)17時52分
カテゴリ:お役立ちコラム レーズン 

妊娠期間中に妊婦さんが食べていた方がいい食べ物レーズンの話の続きです。

どんなレーズンを妊婦さんは選べばいい

オイルコーティングされたものやグリーンサルタナレーズンなど、レーズンにも色々の種類があります。
妊娠期間中の妊婦さんに特にお薦めなのは、オーガニックのオイルコーティングしていない紫色のレーズンです。基本的にどのタイプのレーズンにも、ブドウ糖、食物繊維やカルシウム、鉄分、カリウムが豊富で体にはいいのですが、紫色のオイルコーティングをしていないレーズン(主にカリフォルニア産)には、「特に体を滋養する作用」があるとされています。もちろん無農薬有機栽培、オーガニックのドライイチジクの方が安心ですし、妊娠期間中、そして産後も規則的に食べていたほうがいいので、ネットショップでオーガニックのレーズンは1kgで買っても1000円ほどなので、ちょこちょこスーパーで買うよりも、この買い方がオススメです。

妊娠期間中のレーズンの食べ方

食べ方にはイチジク、デーツ同様コツがあります。妊娠期間中に合ったドライフルーツの食べ方をしていると、ドライフルーツが持つ妊婦さんに与える効力を十分に受け、非常に妊娠期間中が安定し、赤ちゃんも穏やかに成長していくのでぜひ参考にしてもらいたいです。

(さらに…)

妊婦さんに安定を与え赤ちゃんが元気に育つドライフルーツベスト3(レーズンの話part1)

2015年04月08日(水)16時00分
カテゴリ:お役立ちコラム レーズン 

妊娠期間中妊婦さんが食べたほうがいい食べ物、その中でもドライフルーツベスト3の話の続きです。今まで、白イチジク、デーツを妊娠期間中食べているとビタミンやミネラル、食物繊維の影響だけでなく、オージャスという心と体を滋養するエネルギーが増加するため、妊娠期間中の妊婦さんの安定感の向上、免疫力の向上、赤ちゃんの健やかな発育と聡明な赤ちゃんに育っていく効果があることをコラムで書いてきました。今回はドライフルーツの話の最後を飾る、レーズンについての話です。

レーズンを規則的に食べることで妊娠期間は安定する

レーズンは手軽なドライフルーツで様々なお菓子にも入っていますし馴染み深いものですが、毎日規則的にレーズンを食べる方は少ないですね。実は妊娠期間中の妊婦さん、マタニティが規則的に決められた食べ方で食べていると、素晴らしい結果につながる、食べていたほうがいいドライフルーツが3つあります。それが白イチジク、デーツ、そしてレーズンなのです。なぜレーズンが妊婦さん、マタニティにいいと言われているのか。どういう食べ方をするのが最も効果的か、その背景にあるアーユルヴェーダというインドの健康概念からの考え方も含め、読んでくださる皆さまにお伝えしていこうと思います。

(さらに…)

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP