NEWS

快適マタニティライフ お役立ちコラム クーポン情報 ご予約・お問い合わせ:03-6455-42630/営業時間:火〜土 10:00〜20:00/定休日:日曜・月曜・祝日

ベランダ

2015年03月05日(木)11時48分
カテゴリ:NEWS ベランダ 日記 

今朝出勤中に春を感じた。こんな感じの日が多くなってきて、暖かく体も楽に楽しい日が増えれば一番。冬が終わると、花粉症がある人は大変だけれど風邪をひくリスクも減るし、妊婦さんも楽に感じる日が増える。
妊娠する前ひどい花粉症だったのに、妊娠中は花粉症が少し楽という話を割と患者さんから聞く。このパターンはおそらく妊娠することで、体質が変わる(アーユルヴェーダ的にはドーシャに変化。おそらくvataが少し増える)ことで、そうなるみたい。全員が全員ではないけれど、花粉症が楽になる妊婦さんはラッキーなことです。

今日は少し春になってきたのを実感した治療院のベランダ。

アガベ・ベネズエラとアイビーの寄せ植え。

アスパラガス。

ストロベリーグァバ。
ストロベリーグァバは4〜5月に花が咲き、秋には実もなるらしい!冬を越え今の所いい感じできているので、このまま大きくなって花が咲き、実がなったら本当に嬉しい。
キコニアに置いている植物は基本的に青山の、BIRDHOUSEで揃えている。BIRDHOUSEはちょっと変わった観葉植物や多肉植物もあって面白い。

http://shop.ilove-birdhouse.com/products/list.php?category_id=4

 

ご予約・お問い合わせ
PAGE TOP